ギャラリーみんたまあ

空いろポスター
写真クラブ「空」
第1回企画展 
空いろ展 
1123()25()
10:00〜19:00
入場無料

およそ130点の「空のいろ」:
展示風景は下へスクロールしてください


最近、空を見上げたこと、ありますか?
-「空いろ展」開催にあたって-

 写真クラブ『空』は、20055月に誕生した小さな同好会のようなサークルのような団体です。
活動をはじめて
2年余り経ちます。
これまでに現像の仕方、プリントの仕方、撮影会などの活動をしてきましたが、展示会の開催は今回が初めてです。

 まずは、写真クラブの名前にちなんで「空」の写真展を開催することにしました。
今では、ほとんどの人がカメラを持ち、あらゆる機会にシャッターが切られ、いろいろな風景や時間が切り取られています。
空を見上げ、抜けるような青さに感動してパシャ!もくもく雲の力強さに思わずパシャ!夕陽の美しさにパシャ!きっと誰もがこのような経験をお持ちだと思います。
その「小さな感動」をたくさん集めて展示会を開催してみたいというのが、今回の企画写真展の趣旨です。

そして、ここに多くの「空」の写真が集まりました。
今回は初めての企画写真展ということもあり、ほとんどがクラブ員とその知人・友人の出品になりましたが、それぞれの思いが写った「空」が129点、集まりました。
朝焼けの映える空、夕陽を包む空、白い雲と青い空、花と空、海と空・・・・・・・、空は私たちにいろいろな姿を見せています。
ご出品いただいた47名のみなさん、ありがとうございました。

 写真クラブ『空』では、このような「企画写真展」を定期的に開催していきたいと思います。


次回のテーマは「
ちら~()」です。多くのみなさんの写真をお待ちしています。詳しくはこちら>>
 結びに、今回の企画写真展の開催にあたり、出品者をはじめ、なご写真のまちづくり委員会・やんばる草木染め工房 松太郎・名護博物館及び文化財係・ギャラリーみんたまぁなど多くの方々にお世話になりましたことに深く感謝申し上げます。


2007年(平成191123

写真クラブ『空』 代表  平 貢

展示の様子↓

sora001

sora002

sora003
inserted by FC2 system