ギャラリーみんたまあ

第2回「みんたまあ」展



第2回みんたまあ展

2008年8月5日(火)〜10日(日)

 ヤンバルの地に昨年の8月1日誕生した「ギャラリーみんたまあ」は、よちよち歩きながらなんとか一周年を迎えることができました。
一周年を迎えるにあたり、8月5日(火)〜10日(日)までの間「ギャラリーみんたまあ」で活動するメンバーによるグループ展を開催します。
それぞれの作品や活動を紹介した展覧会です。
これからも「ギャラリーみんたまあ」をよろしくお願い致します。

開館以来、これまでに、22の展覧会(写真・絵画・工芸など)を開催しました。地域の人々のくらしに根ざした文化活動を底辺から支援するという共通認識のもとに、名護・やんばる地域で活躍した方々の遺作展や若者の作品発表の場を提供してきました。
ギャラリーの運営方法については、創設のメンバー7人と支援スタッフが基本的には当番制であたっています。お互いの仕事に支障がある時には、できるかぎり調整していますが、活動を広げるためにも、地域の若者など「ギャラリーみんたまあ」の支援者を広げていくことがこれからの課題としてあげられます。
この小さな展示場所から見えてくる名護・やんばるの地域情報も膨大で、行政の支援をたよることなく、独自に活動している人が数多くいることがわかりました。
文化活動は、地域の活力、生活力だと考えます。まちの活気やそこに生きる市民の気概も含めて、多くの市民の理解を得ながら活動を展開していきたいと考えています。

平成20年8月吉日 ギャラリーみんたまあ一同

DSC_2059

DSC_2060

宇美さん

屋部さん

暁志

秋乃さん

伸さん

正敏さん

竹子さん

田仲さん

土橋さん

勇憲

良治先生

inserted by FC2 system